blog
ブログ

自動運転で宅配サービスがありました!

こんにちわ!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です。

 

 

自動運転で宅配サービス

トヨタ自動車が自動運転を用いた次世代サービスの開発に向け、「セブンイレブン」や「ヤマト運輸」などと提携交渉に入ったことが8日に分かったようです。

商用の電気自動車(EV)を移動型のコンビニエンスストアとして活用したり、無人の宅配サービスを構想するなどを検討しているようです。

 

トヨタは今年1月に「イー・パレット」を発表しました。

「イー・パレット」とは環境に優しい電気自動車と自動運転の技術を組み合わせた近未来車で、2020年代前半には「アマゾン・ドット・コム」や「ピザハット」といった大手企業と共同で無人配送などの実証実験を始める。

大手チェーン店「スターバックス」と移動型カフェなども展開する構想も浮上しているが、実証実験の開始時期は未定のようです。

 

最近では「自動運転」の話題が尽きませんが、それだけ身近になってきて、一部の車にはすでに「自動駐車」や「全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」などの機能がついた車も販売されています。

自動運転車手動運転車が入り混じっている時期が一番交通事故が多いと思いますので、今まで以上に周囲に気を使う必要があります。

ご安全に。

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

十勝で保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します


 

当社の過去のブログについてはこちらをクリック!

遠藤損害保険事務所のブログ