blog
ブログ

自動運転の公道実験スタート!自動運転の車がもうすぐ・・・!?

こんにちは!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です!

 

今回は「最近のタクシー」についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 


 

2018年8月より「自動運転タクシー」の公道実験がスタートしました!

実験期間は8月27日~9月8日までの実施

まずは東京都内の公道で自動運転の実証実験を始めました。

これには実際に乗客を乗せての運転となり、正式にスタートするのは2020年に特定区間での無人運転を目指すようです。

乗った乗客によると「合流なども普通のタクシーと比べて変わりなく、自然な乗り心地だった」との感想。

実験車両はミニバンにZMPの自動運転システムを搭載しており、「ハンドル」「アクセル」「ブレーキ」の操作を自動で行うようです。

運転席には運転手が座り、動きが不安定な車が接近した場合には手動運転に切り替えることで回避するようです。

 

これから数年の間に自動車業界は大きく変わりそうですね!

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

十勝で保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します

 

    帯広支店               足寄本社