blog
ブログ

煽り運転をしたらどうなる・・・?刑罰とは・・・?

こんにちは!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です!

 

今回は煽り運転についてご紹介したいと思います。

 

 

 


 

ニュースをよく見る方ならご存知ですが、最近ある事件をきっかけに煽り運転に対する取り締まりが強化されています。

これまではあまり大ごとにならなかった煽り運転ですが、ここ最近ではニュースで頻繁に見かけるようになりましたね。

 

 

煽り運転をすると・・・?

多くの場合このような罪になります。

自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪

平成26年5月20日より施行されたものになります。

これは簡単に説明すると

飲酒運転危険運転などの運転をした者に適応されます。

つまり飲酒運転などと同じ重さの刑となります。

これらの運転により、人を負傷させた者は15年以下の懲役に、人を死亡させた者は1年以上20年以下の懲役に処せられます。

とても重い刑となりますので、もし煽り運転の車がいたとしても冷静を保って安全運転に取り組むことが大切になります。

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

十勝で保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します

 

    帯広支店               足寄本社


 

 

 

#保険 #自動車保険 #火災保険 #傷害保険 #生命保険
#自転車保険 #ネット保険 #ネット自動車保険 #ネット傷害保険 #レクリエーション保険 #海外旅行保険 #国内旅行保険 #ソーラーパネル保険 #積立保険 #掛け捨て保険 #保険会社 #保険代理店 #保険を安くしたい #ネットで手続き #もしものために #遠藤損害保険 #帯広市 #足寄町 #十勝 #北海道 #特約 #補償内容 #おすすめの保険 #中古車 #中古車買取