2018年8月の記事

第2弾 知っても得はしない!【話のネタになる豆知識】

こんにちは! 遠藤損害保険事務所 帯広支店です。 今日のテーマは 知って役に立つか分からないけど話のネタになる豆知識 第2弾です!        …

知っても得はしない!【話のネタになる豆知識】

こんにちは! 遠藤損害保険事務所 帯広支店です。 今日のテーマは 知って役に立つか分からないけど話のネタになる豆知識 です! 知って得する話はよく聞くことがあると…

【豆知識】交通事故を起こしやすい曲

車の運転中にかけていると交通事故を起こしやすい曲 第1位はワーグナー作曲の「ワルキューレの騎行」。 一般的に、音楽のテンポを示すBPMという数値が60以上の曲を聴くと…

西日本豪雨で使える保険! 加入していなくて補償されない

  こんにちは。 遠藤損害保険事務所 帯広支店です。 今日のテーマ   「西日本豪雨で保険が使える場合とは」   200人以上の死者を出した西日本豪雨…

ドライブレコーダー「付けているのに録画されていない」 事故にあったら

こんにちは! 遠藤損害保険事務所です。 今回のテーマは 「ドライブレコーダーの録画がされていない」   余談ですが、ドライブレコーダーの出荷台数は ・2016年に約145…
Archive