blog
ブログ

地震があった場合に悪徳業者には注意!

こんにちわ!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です。

 

 

地震があった場合に悪徳業者には注意!

大阪府北部を震源とする地震が発生したことを受け、福井照消費者相は19日の閣議後の記者会見で、災害に便乗した悪質商法に注意するよう呼びかけた。不審な点がある場合、「消費者ホットライン(局番なしの188)に相談してほしい」と話した。

 国民生活センターによると、大きな災害が発生すると、被災地に限らず、点検商法など災害に関わる消費者トラブルが発生する傾向にある。過去の災害時は「屋根の無料点検後、放置すると雨漏りすると言われ高額な契約をさせられた」「市役所の者だと名乗る人が来訪し、義援金を求められた」といった相談が寄せられたという。

                                                          

                       引用:朝日新聞社

 

地震に限らず、災害があった後にも要注意のようです。

「十勝」でも30年以内に大きな地震がくる可能性が高と言われています。

地震が起きないことが一番良いですが、自然災害なのでいつ起こるか分かりません。

もしこのような状況になった場合には、まず他の人やこのような機関に相談してください。

ご相談があればご連絡お待ちしております。

 

当社の「電話番号」、「LINE」はホームページのトップにあります。

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

十勝で保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します


 

当社の過去のブログについてはこちらをクリック!

遠藤損害保険事務所のブログ