blog
ブログ

地震速報アプリ「ゆれくるコール」がすごい!

 

こんにちは!

(有)遠藤損害保険事務所 帯広支店です。

今回は「地震速報アプリ」についてご紹介したいと思います。

 


地震速報アプリ「ゆれくるコール

 

こちらのアプリは地震がくる15秒?ほどくらい前に通知がこれから地震が来ることをお知らせしてくれます!!

使い方はとても簡単で

 

GPSや手動設定によりお住まいの地域を設定します

通知する震度を設定します

 

たったこれだけで設定完了となります。

私自身つい数日ほど前にインストールしましたが

実際に地震があった場合に

・どこが震源地

・震度はどれくらい

通知が来てすごくわかりやすいと思いました。

 

またこの地震通知がくると自分の住んでいるところで

・揺れ具合

一言コメント

を書き込むことができ、リアルタイムでみることができます。

 

札幌のほうで地震があった時にはざっとみても数百件のコメントが出ており、どれくらい揺れているのかが大体わかりました。

 

画像はイメージです。地震が起きた時にコメントがでます。

 

 

地震がくる前に知ることができるのは、とても大事なことです。

通知がきてから数秒間ではありますが、心構え、身支度、などできることは少なからず増えるはずです。

 

ぜひこのアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

お手持ちのスマートフォンやアイフォンで「ゆれくるコール」をインストールしてみてください。

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

 

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します