blog
ブログ

こどもが交通事故を起こさないために。コレを使えば安心!

 

こんばんは!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です。

先日、このようなタイトルの記事がありました。

 

中学生5人の車衝突

こちらは中学生5人が乗った乗用車が中央分離帯に乗り上げ、支柱に衝突したという記事です。

車は5人のうち1人の家族が所有していたもので、車内の後部座席には酎ハイの空き缶1本が見つかったそうです。

1人が死亡、4人もケガをし、うち3人が重症、一人が軽傷を負いました。

このような場合だと、詳しい事は書かれていないので、どのような自動車保険が使えるかを一概には説明できません。

 

とても悲しい事で、今後同じようなことが起きないように改善しなくてはなりません。

恐らく家庭で車のカギを厳重に保管しているところはあまりないと思います。

しかし、もし厳重に管理することができるならば少なからずこのような事故が起こる事が減るかもしれません。

十勝や帯広ではホームセンター等に施錠できるカギのロッカーが売っています。

また、ホームセンターがあまりない地域でもインターネットで手軽に色々な種類のものが売っています。

 

商品名:「キーキャビネット

 値段:4000円ほどで購入できます。

 

 

 

 

 

少しの工夫で大きな危険から守れるかもしれません。

ご自分だけなく、周りの家庭にもオススメしていただきたいと思います。

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

主に十勝管内にて保険代理店をさせていただいております。

帯広の保険

足寄の保険

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方はお電話にてご案内致します


 

当社の過去のブログについてはこちらをクリック!

遠藤損害保険事務所のブログ

 

帯広 保険