blog
ブログ

レジャーや遠足、スノーボードをする方必見の保険!月々100円~

こんにちは!

遠藤損害保険事務所 帯広支店です!

今回は「冬レジャーの保険!スノーボードやスキーにも!」のご紹介です!

帯広市では11月19日に初雪が降りました!

嫌だなぁ。嬉しいなぁ。と人それぞれだと思います。

冬の代表的なスポーツとは!?

スキー」「スノーボード」「そり滑り」「雪合戦」などなど帯広市では氷祭りなどもありますね!

そこで今回はそんな時にぴったりな1日単位、100円から掛けられる保険をご紹介します。

まずはこちらをご覧ください。

 

※新聞記事を参考にしています。

※弊社では引受ができないものもあります。

 

 

 

 

 

 


1日保険!1日100円から掛けられるレジャー保険!

 

皆さん

レジャー保険についてご存知ですか?

実は保険には、レジャーや、運動会、遠足などにでケガをした場合や相手にケガを負わせてしまった場合に支払われるものがあります。

子どもがいる方にはぜひ知って頂きたい保険でもあり、子どもがスキーやスノーボードに行く際にこっそり加入する方もいらっしゃいます。

また中学生や高校生または大学生になるとスキーやスノーボードに子供たちだけで行く機会も多くなります。

冬のスポーツは「ケガ」「後遺症」の危険をとても高く、その理由としては「車と同じようなスピードで滑る」「車とは違い守るものがない」ということが大きいかと思います。

冬には危険性の高いスポーツがたくさんあります。

これを機に知っている方も知らない方もぜひ再認識していただければ幸いです。

 

レジャー保険の加入ポイント

・特定のスポーツ

・旅行

・イベント

など

 

必要な補償内容の確認

・死亡、入通院

・賠償責任

・救援者費用(遭難時の捜索費)

など

 

 

自分にあった補償内容のものに加入しておくと、万が一の時に役立つかもしれませんので、レジャーやスポーツをする方は一度見てみると良いと思います!

 

 

 

 

 


有限会社 遠藤損害保険事務所

帯広の保険

足寄の保険

十勝で保険のことならお任せください。

ご意見、ご相談、お待ちしております。

LINEでも受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

(連絡先、LINE等はホームページ最下部に記載されております

(LINEの友達追加のやり方がわからない場合はお電話にてご案内致します

 

    帯広支店               足寄本社