blog
ブログ

北海道Gsに関するホームページを公開いたしました。

【北海道Gs宣言書】

北海道GsのSDGs宣言書

北海道GsのSDGs宣言書

引用先:https://sites.google.com/view/hokkaidogs

 

【北海道Gs専用ページ】

 

詳しくは下記の北海道Gs専用ページから参加企業や各企業の取組をご覧いただけます。

北海道の保険代理店によるSDGs(北海道Gs)の公式サイト画像

引用先:https://sites.google.com/view/hokkaidogs

北海道Gs当社のページ:有限会社 遠藤損害保険事務所

 

 

【北海道Gsとは】

 

現在、世界的に抱えている問題解決に向けたSDGs活動において、全国にある”共栄プロクラブ”の中で

北海道支部の保険代理店25社がチャーターメンバーとなり、合同で行うSDGs活動のことを「北海道Gs」と命名いたしました。

北海道Gsプロジェクトは2023年10月1日に開始され、中小企業を中心として活動しております。

一つ一つの会社で企画、実行することはハードルが高く感じますが、まずは簡単なことからでも多くの会社で行うことで社会的に意義のある活動にすることができます。

また、SDGs宣言書の作成補助や企画運営の内容については会員の声を元に柔軟に選定しております。

そうしたハードルを低くすることや、小さなことから参加できるように企画したプロジェクトが「北海道Gs」プロジェクトとなります。

引用先:https://sites.google.com/view/hokkaidogs

 

【プロクラブ北海道支部とは】

 

共栄火災の代理店の中で、厳しい入会審査のもと選ばれた代理店で構成されている組織です。

共栄プロクラブは共栄火災と連携しつつも、各地域から選ばれた理事会員代理店を中心として、年間の活動目標や研修スケジュールを計画し、会員代理店のスキルアップを目指しています。

さらに地域においては、独自の研修会や若手代理店育成のための経験交流会の開催、ボランティア活動を通じた地域交流などさまざまな取組みが行われています。

引用先:https://sites.google.com/view/hokkaidogs

 

【支部長挨拶】

遠藤嗣延

 

共栄プロクラブ北海道支部長(常任理事)をさせて頂いております、遠藤嗣延と申します。

今年度の共栄プロクラブの常任理事会では、昨年度の事業継続強化対策(BCP策定)に引き続き、SDGsへの取り組みをしたいと提案され決定いたしました。

その事を受けまして、私達北海道支部の会員は全員一致で取り組む事は出来ないだろうかと考え副支部長、そして会員の皆様に相談をさせて頂き、全会員で取り組みをさせて頂く事に成りました。

共栄火災と、共栄プロクラブの会員は連携しながらSDGsへの取り組みをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

引用先:支部長挨拶

 

【参加企業一覧】

 

(有)遠藤損害保険事務所

宮下宅建株式会社

株式会社  コシバ

合同会社  農業リスクコンサルタント

株式会社  道新サービスセンター

株式会社  エイチ・ビー・シー・ビジョン

株式会社 道央保険

協立産業株式会社

株式会社  創友社

株式会社山本

有限会社 弘和

共栄玉山保険事務所

NAO総合保険エージェント

有限会社アクア

株式会社中田総合保険事務所

有限会社アシスト保険企画

有限会社  共栄

有限会社  共和

共栄プランナーズ合同会社

有限会社ライフアシスト

有限会社  みらい総合保険

合同会社  HTI

北信興産  株式会社

あづま損保事務所株式会社

エムズ保険事務所

 

引用先:北海道Gs参加企業一覧

Archive